RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< 水滴 | main | 陽光が射しまして >>
小雨になってお出まし
0
    よ〜降ります 雨が。
    今日は全国で雨とか、北の方で雪とか。
    春とはいえ、ほんとうに太陽が見えません。
    雨に濡れても〜♪を唄わなきゃ〜。
    雨が小降りになって、庭に出てみうと、やって来ましたね!ムックンが。

    電線渡りを始めましたよ。
    手前の木が邪魔になりますけれど、今がチャンスとばかりに撮影です。


    マニュアル撮影で、三脚使わずの手持ち望遠なのでピンボケだ。
    あっち向いて小休止。


    ひょっこり ひょっこり 電線の上を渡ります。


    やってくるムックン 8羽ほどいるけれど、今日は雨だし仲間が来ない。
    仲間を探しているのか ひょっこり ひょっこり 渡ります。


    50メートルは離れていよう電線からは、
    それを眺めていたかどうかは知らないけれど、
    見返りしていた別のムックンでした。
    | | 15:14 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
    >>蛙太郎さん 我家の北と東は2,3百メートル先が林で、
    わりと鳥さんたちが来ているようです。
    ムックンの実個体数は確認できませんが10羽程いるみたい。
    ウグイスのさえずりが日増しにに多く聞こえます。
    今朝は晴れましたので、出かけてみたいと思います。
    | ILmoon | 2010/03/26 7:58 AM |

    >>ナイルさん スズメよりムックンの方が姿を見せます。
    動きを眺めているのは楽しいですね。
    次はどんな事をしてくれるかな。
    おしくらまんじゅうですと、5,6羽は来て欲しいですね。
    常にカメラを準備しておかなくっちゃ!
    | ILmoon | 2010/03/26 7:50 AM |

    椋鳥ですね。
    昔は沢山居ましたが 昨今は数羽居るでしょうか。
    | 蛙太郎 | 2010/03/26 6:52 AM |

    こんばんは〜♪

    電線鳥ことムックンが、
    再登場ですね!!

    うろつき回る様子が面白くって、
    暇な時は、
    何処までも付いて行く事が多い、
    物見高いナイルです…(笑)

    でもILmoonさんも負けてないですね


    次回は電線上の、おしくらまんじゅう
    が見たいな〜(笑)
    | ナイル | 2010/03/26 12:22 AM |










    トラックバック機能は終了しました。
    ゲランの香水…それに水辺のムックン…椋鳥
     早いものですね〜、今日はもうホワイトデイなんですよね…!仕事関係の年配の方ですが、毎年バレンタインのお返しに、フランスの香水メーカーGUERLAIN(ゲラン)の名香MITSOUKO(ミツコ)を贈って下さいます。「ミツコ」はゲランが、日本女性をイメージして創った香り
    | ナイル商会 | 2010/03/26 12:25 AM |