RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< おはよう | main | 夜の道 >>
ベクトルの中に
0
    被写体の方向は春から初夏 力は爛漫
    車の方向は宮崎県を過ぎて熊本県、力は時速100km(←としておこう。)
    自然のベクトルは偉大だ。桜が開花すれと山も道も華やかになる。
    花は白く輝き、山の桜は絵になる。
    走る車からだから、アングルチャンスがずれていても。


    キャンバスに緑色と茶色のまだらな迷彩柄に下地を塗って、
    その上に点点々と白色や淡桃色を練り込んだ景色絵だ。
    この季節ならではなのだ。
    運転者にはチラッと見るのが許されるだけ。
    ごめん。あとから写真見せるから。


    サービスエリアの縁にも桜の並木。
    休憩される人々の疲れ目を癒してくれるだろう。
    眠気を覚ましてくれるだろう。


    沿線のあちこちにも優しい色が艶やかだ。
    車は時間を切り裂くように空気と光の間を走り抜け、
    桜は近づいては去ってゆく。
    ベクトルの世界だ。
    | | 10:13 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
    ひーさん トラックバックOK♪
    山桜・・自然体って感じかな。桜の咲く頃が爽やか気分。
    やらなきゃならないと着手すれば、忙しくなるのが確定。
    切り捨てながらの、暮しをしています。
    仕事はしなきゃなりませんけれど・・・。
    ひーさん、たまには少しでものんびりされてくださいね。
    | ILmoon | 2010/03/22 11:23 AM |

    >>蛙太郎さん 連日の強風で散花が早いかもしれません。
    さくら さくら  弥生の空は 見わたすかぎり
    霞か雲か 匂ひぞ出づる いざや いざや 見に行かん♪
     一本の大きな桜も素晴らしい。それでも、これですね。
    さくら さくら 野山も里も 見渡す限り
    霞か雲か 朝日に匂ふ さくら さくら 花盛り。
    蛙太郎さんの周辺でも楽しみですね。

    | ILmoon | 2010/03/22 8:15 AM |

    >>ナイルさん 周辺にだ〜れもいない所の桜の木の下、
    確かに何かが迫って来そうな・・・ゾクッ!(冷風?)
    柳の下の・・・とは違うようなのですが。
    花の神様のような・・・
    日中にお会いすべきなのでしょうね。と感じてしまいます。
    | ILmoon | 2010/03/22 7:58 AM |

    山桜ですね。
    もう満開じゃないですか。凄いですね。
    昨日 西山に行きましたが、見つけたのは一花でして これから期待できます。
    | 蛙太郎 | 2010/03/22 6:34 AM |

    こんばんは〜♪

    車窓からお花見も良いですね!!

    我が家の近くに、
    染井吉野の並木で有名な坂があります。

    この桜の下を、
    夜遅く車で通るのですが、
    人影も他の車の姿も無くって、
    まるで桜の迷宮に引き込まれそうな、
    何とも言えない奇妙な感じがしますよ。
    | ナイル | 2010/03/22 12:11 AM |










    トラックバック機能は終了しました。
    山桜花火祭りです。(^^ゞ
    雨の予報でしたが こちらは良い天気で ILmoonさん こんにちは(^^ゞ 桜の咲く季節になりましたね。 こちらにも近くに 山桜の咲く 丘がありますよ 毎年楽しみにしています。 最近はブログ 写真に 費やす時間より 他にする事があって たぶん今年は撮らないと思うの
    | Easygoing | 2010/03/21 1:38 PM |