RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< しばらくは居るよね。 | main | わざわざ?  >>
こちらも独りですね
0
    ここは、「みやざき歴史文化館」のある「蓮ヶ池史跡公園」
    その端にあって「蓮」が綺麗な池だ。
    水が必要な水稲田植え時期には貯水用となる池なのだが、
    今は水が抜かれている。
    そんな池に、「コサギ」が一羽。
    よく見ると、頭部に冠羽はなく、冬羽なんだね。

    先の、12月13日に投稿したように、 
    http://blog.gold-smile.com/?day=20091213
    ねぐらや休憩場所には良い所なのだろうけれど・・・。
    餌採りには浅瀬に魚の多い大淀川へ、群れで移動しているのかもしれない。

    なのに、単独であっち行ったり、そっち行ったり。
    餌がなかなか見つからないみたいだよ。



    前回の「アオサギ」さんではないけれど、単独が気ままかな?
    どうだろう??




    | | 09:26 | comments(5) | trackbacks(1) | - | - |
    ヒーさんからのトラックバック・・
    なるほどぉ〜 人慣れしたカモくんたち・・。
    微笑ましいですよ。
    | ILmoon | 2010/02/08 9:50 AM |

    ☆★蛙太郎さん 鳥さん(*δδ*)ノガンバレ〜です。
    小魚がいるのかもしれませんね。
    昔のようにドジョウはいるのかどうか??
     
    | ILmoon | 2010/02/08 9:33 AM |

    ☆★nenemu8921さん 
    北風から、こち吹かば〜になって欲しいですね。
    楽しい記事を拝見に訪問させてくださいね。
    よろしく お願いします。
    | ILmoon | 2010/02/08 9:19 AM |

    蓮田にコサギ一羽。
    餌があるからいるのでしょうね。
    頑張っておくれ!!
    | 蛙太郎 | 2010/02/08 8:48 AM |

    ILmoonさん。こんばんわ。
    アジサイを見てくださってありがとう。
    楽しいお部屋ですね。
    今日のコサギさんは寒そうですね。
    こちらも今日は北風が冷たかったです。
    時々お邪魔しますね。
    どうぞ、よろしく。

    | nenemu8921 | 2010/02/07 10:17 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    どちらが幸せ
    ILmoonさん 今朝は白鷺城もうっすらと雪化粧で寒かったですよ。城は見に行ってないけど多分(笑)
    | Easygoing | 2010/02/07 11:36 AM |