RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< 涼しいかな? | main | 田舎にて >>
涼しさ到来?
0
    夜明け前の月&星を眺めて、晩夏を一寸だけ感じたみたいだったのです。
    庭先や草むらから聞こえる虫の音も、秋の虫に変わってきたような・・。

    事務所で遅くまで仕事をしていましたら、
    床を跳ねうごめく虫が・・・・。

    あらら、跳び方が変だなと凝視しますと、片方の後ろ足がありません。
    どうしたのだろう?
    どこかで挟まれたか、捕食動物に咬まれたか?



    事務所の中にいたら、我が家のワンコ(同伴で出社しています)に、
    なかでも、「くこ」の遊び道具にされてしまいそうです。
    両手でようやく捕獲しまして、
    隣地の畑に逃したのでした。

    | 昆虫 | 14:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    蛙太郎さん ありがとうございます。
    畑に放しましたので、なんとか餌は確保できるでしょう。
    生きるのに懸命なんですよね。いとおしいコオロギでした。
    | ILmoon | 2009/08/27 12:50 PM |

    tet5さん ありがとうございます。
    口癖になっているようです。
    暑いの寒いのと言いながら、数十年息をしてきて・・
    欲深いものです・・・わははは!
    | ILmoon | 2009/08/27 12:47 PM |

    コウロギですか、片足なしとはかわいそうに。
    上手く生き延びる事ができるでしょうか。
    | 蛙太郎 | 2009/08/27 5:31 AM |

    徹夜されましたか。お気を付け下さい。
    夏バテは秋口にやってきますから。

    それにしても朝夕、涼しくなりましたね。
    同じことを毎年繰り返して言ってますが
    あと何回言えるのでしょうね。
    神のみぞ知る   ですかね。
    | tet5 | 2009/08/27 12:57 AM |










    トラックバック機能は終了しました。