RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< 庭花シリーズ(4/4) | main | これも花 >>
あなたは?だ〜れ
0
    お昼時、お隣の屋根に鳥だよ。
    ソーラーの上にしばらくいたよ。
    そ〜ら、カメラをトリに部屋に戻らなきゃ!
    鳥は撮らなきゃ! 久々だものね。
    色は黒 カラスには似ているけれど、ハシボソガラスにあらず。
    ヒヨドリ位の大きさだったよ。



    トリ名が分からずトリミングしてみたね。
    望遠レンズでトリはしたものの、眼光が写っていない。くやしいね。
    仲間探しなのか、頭をあげてあちこちから聞こえてくる幾種かのさえずりを
    聞き分けているみたいだった。
    私の耳には、スズメとウグイスと・・・5〜6種類はいるね。
    あ、ニワトリも・・

    | | 19:10 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
    ☆ナイルさん ありがとうございます。
    「コクマルカラス」にしては、くちばしが長いように見えるし、色も灰色っぽくはなく黒色でしたからね・・・。
    ナナシノ鳥さんにしておきまして、また撮影できるのを待ちましょう。
    | ILmoon | 2009/04/16 8:26 PM |

    う〜ん、この子誰かな〜(?_?)

    もしかすると、
    コクマルカラスさんの暗色系かもね!?

    西日本に多いから…合っているかも…!?
    | ナイル | 2009/04/15 11:47 PM |

    ☆蛙太郎さん 察するところ、カラスではないのですよ。
    大きさがカラスより小ぶりでしたし、
    ピョンピョンと跳ねる様子はなく、
    嘴が細く長いですからね。ハトでもないし・・・
    ネットでの鳥図鑑で調べようにも、知識がないので
    見分けができず、うまくいきませんでした。
    | ILmoon | 2009/04/15 11:05 AM |

    ☆tet5さん みよちゃんね! 
    お〜そ〜れミヨ! でありますが・・・
    ちゃんと見よー!ったって名前がわからなきゃ、
    名無しの権兵衛じゃかわいそうだね。
    | ILmoon | 2009/04/15 9:39 AM |

    顔が良くわからにですね。
    色は黒ならからすしか思い浮かびませんが、からすよりくちばしが細いですね。
    | 蛙太郎 | 2009/04/15 5:14 AM |

    鳥の名前は知らねども・・・(笑)

    お題目の「あなたは?だ〜れ」から「あの子はだ〜れ、だれでしょね〜♪」という歌を思い出しました。

    叙情溢れる日本的な歌ですね〜♪

    で〜、あの子は「みよちゃん」でしたよね。
    | tet5 | 2009/04/14 11:12 PM |










    トラックバック機能は終了しました。