RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< にわには | main | 続きの「日南」編 >>
いい日よりでした
0
    うららかな日でしたよ。朝7時に我家を出て、日南市に向かったね。
    国道220号線
    まだ、道路の街灯が付いてたよ。



    日向灘の波は静かで、朝日が雲をほのかに染めてたね。



    日南市に着くと、JR日南駅前駐車場に立つ銅像だ。



    説明を書くのが面倒なので、銅像の後ろの説明文をUPだよ。

    ↓Clickで拡大↓   




    小さな駅舎の前に、大きなウチワサボテン
    樹のようでしょ!

    ↓Clickで拡大↓  




    ぁ、そうそう、日南で名物の「天むす」
    こりゃまた、(^¬^)うまいのよ〜
    ほかに「とび天」(トビウオのてんぷら)もサイコウだよ〜









    | 風景・情景 | 21:58 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
    ☆蛙太郎さん 手前味噌でしょうが、南国の味なのです。
    久々に50Kmを超える移動をしましたよ。
    太陽の光を浴びて、ウキウキの一日でありました。

    | ILmoon | 2009/01/28 11:07 AM |

    ☆マサヒロ0612さん キャンプ地宮崎ならではの
    キャンプ地巡りができます。 
    2月になったら、カープでしょ、ジャイアンツ、ホークス、
    ライオンズ、スワローズ、茨城ゴールデンゴールズのほか
    韓国のベアーズ、タイガースもやっていますよ。
    自転車で廻ってみたいな・・・気持ちだけは!
    | ILmoon | 2009/01/28 10:56 AM |

    ☆tshさん ♪きばれ〜 きばれ〜 きばいやんせ〜 
    いっどどま けしんかぎい きばいやんせ〜 ですか!
    生きなきゃならんのです! 辛いけれどね。
    tshさんも、だれんごっしくんやんせ!

    | ILmoon | 2009/01/28 10:33 AM |

    南国日南市ですね。
    大きなサボテン、霜が降りないから大丈夫?
    手むすはそちらが一番ですか、知りませんでした。
    ういろうも?
    | 蛙太郎 | 2009/01/28 6:46 AM |

    日南と言えば、カープのキャンプ地というイメージがございます。今年もどこかのチーム(プロ野球、Jリーグ)のキャンプ地の見学もするのでしょうか?
    | マサヒロ0612 | 2009/01/28 6:36 AM |

    ILmoonさん こんばんは(^^ゞ

    もう、スヤスヤと睡眠中でしょうか
    徹夜お疲れ様でした。

    こちらも27日の午後11頃寝ようと思いましたが
    只今まだ仕事中です。
    会計入力をして、数字と睨めっこ
    資金繰りです。 汗汗

    コメントの返事はこちらでお許しください

    ******************************************

    綺麗な朝日と穏やかな海ですね。
    それに大きな月
    名前まで(笑)

    ウチワサボテン立派ですね。
    それにしても ILmoonさん 体力ありますね
    とお互い過信して、ぶっ倒れてしまわない様に(笑)
    こちら今日はもうしばらく仕事します。
    明日は7時起きです。ではでは ごきげんよう(^^ゞ
    | tsh | 2009/01/28 2:25 AM |

    ☆ブーパさん 数ヶ月前に名古屋へ行ったときに食べ比べ
    う〜ん 宮崎のが美味しいですよ!
    それに「ういろう」も!「青島ういろう」ってありまして、
    シャキシャキ感があり、名古屋のベッチョリ感より美味
    地元びいきでゴメンゴメン!
    | ILmoon | 2009/01/28 1:05 AM |

    ☆tet5さん 過疎化の市でございます。
    風光明媚ではあるのですが・・・
    観光客の数はどうなのかなぁ〜
    「フェニックスハネムーン」って歌が流行りましたけれどね。
    | ILmoon | 2009/01/28 1:00 AM |

    天むす...
    名古屋名物では?なかったでしたっけ?
    私も、天むす好きです♪
    | ブーパ | 2009/01/28 12:54 AM |

    伊東マンショ、偉大な功績を残されてますね。

    220号線の街灯がお洒落です。
    かつて新婚旅行で賑わった辺りでしょうか?
    静かな海の朝焼け・・・
    今日も何かいいとがありそうな予感。

    いいこと第1号は「天むす」ですか。(笑)
    食べたいです!



    | tet5 | 2009/01/27 11:44 PM |










    トラックバック機能は終了しました。