RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< 咲いていました | main | いい日よりでした >>
にわには
0
    いくら全国でも暖かな地方とはいえ、冬は冬です。
    そんな時季の我家の庭では、春を待っているものがいて、

    【アラカシ】


    室内植物なのに、外に出されっぱなしで可愛そうなもがいる。

    【万年竹】


    今が盛りと咲き誇るものがいたりして、

    【水仙】


    庭木の下では、既に花期を終えて子孫繁栄を風に身を任せるものもいる。

    【ツワブキ】


    庭の通路に面した所には、邪魔になったか切り落とされて、
    無残な幹になってしまったものがいる。

    【松】


    そんな庭を玄関軒下から眺め見守るものがいる。
    幸せは「おいで」と口を開け、

    【シーサー♀】


    捕らえた幸せ逃がさじと、ムッと口を閉ざしたものがいる。
    【シーサー♂】


    思うに、小さな庭にも多彩な世界があるもんだ。
    しかし、怖い顔したシーサーに幸せは寄ってくるかしらん?


    | 身の回り | 19:05 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
    ☆おがさん 植物は枝葉が残っていれば、生き延びる
    力があるんですよね。たくましいものです。
    で、シーサーにも雌雄の役割分担があるようです。
    | ILmoon | 2009/01/27 8:08 PM |

    ☆ブーパさん 最初のうちは、我家のワンコは恐怖心が
    あったようですが、動かないし 吠えもしないので
    最近は完全無視ですワン!
    | ILmoon | 2009/01/27 8:04 PM |

    切り落とされた枝の断面がせつない。
    我が家ではベンジャミンをパツッと切って
    いびつな先っちょがあらわれたままです。
    シーサーってオスとメスの違いがあるんですね。
    知りませんでしたー。
    | おが | 2009/01/26 8:42 PM |

    素晴らしい♪シーサーですねぇ〜。
    我が家の玄関には、親指の頭程の小さなシ−サーが置いてあります。
    | ブーパ | 2009/01/26 2:26 PM |

    ☆蛙太郎さん 沖縄に行ったときに買い求めたものです。
    高さが53cmあります。
    室内用の小さな飾りシーサーもあります。
    ユニークな笑顔のものもありますよ。
    魔物が多いものですから、あちこちに置いたありますが
    効果があるのかどうか・・・? 
    気持ち次第ということでしょう・・・。
    | ILmoon | 2009/01/25 11:26 AM |

    ☆tet5さん 横浜はヒートアイランド現象だったりして?
    宮崎は日に向かってますもんね・・・とはいえ冬!
    魔よけ・・虫避け・・・獣避け! 
    鬼は外〜 というより、福は内〜!がいいな!
    | ILmoon | 2009/01/25 11:19 AM |

    シーサーなんて見たのは初めてです。沖縄のもでしょう?
    魔よけですね。
    | 蛙太郎 | 2009/01/25 8:59 AM |

    シーサーは魔除けですから悪い虫が寄ってこないでしょう。(笑)
    今日の横浜は暖かかったですよ。
    まるで宮崎みたい・・・とは言い過ぎでしょうけど。
    | tet5 | 2009/01/24 11:34 PM |










    トラックバック機能は終了しました。