RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

IL moon の写楽

<< (^_^?)ハテ?なにか?何科? | main | 遊びは一番? >>
ミカン探しに・・・
0
    昨日は、いい天気でしたよ。汗ばむほどの・・・。
    それで、littlepanさんの「シークワーサー」紹介に誘われて、
    自転車で出かけたね。
    買い物を頼まれていたので、先ずは買い物済ませて、
    ダイコン等を荷台に載せて走ったね。
    走行距離、13.7km(ネット地図でキョリ測)
    17時半頃、シェラトングランデ オーシャンリゾート方面の写真を撮る。
    ↓Clickで拡大↓




    シーガイヤテニスクラブの敷地内に入って、グルグルと探索
    「ミカン、ミカン」とつぶやき、キョロ(^。^ )( ^。^)キョロ
    場所が違うのか??見つからない。
    コテージヒムカへと続く道のりにあるのか?
    室内コート棟の裏手海岸寄り(有料道路との間)にあるのか?
    日が暮れてきた・・・
    テニスをやっていた人も帰り支度で引き上げていく・・・。
    探しに行ったという覚書のために夕暮れの写真を一枚。
     ↓Clickで拡大↓




    車道に戻り、自転車・歩道に渡って、宮崎港方面へ向かった。
    あちこちに、「ピラカンサ(タチバナモドキ:橘もどき);バラ科」が
    赤い実をたわわに付けている。
    剪定しないと大きい樹にも成長するのだな〜。
    ↓Clickで拡大↓




    遊歩道というのかな、素晴しい施設です。
    花壇や休憩用ベンチも間隔を置いて設けられていますし、
    利用者も多いはずです。観光客にも喜ばれるでしょうし、
    地元の方々には、ジョギング、ウォーキング、犬の散歩・・いいですね。
    何組かのワンチャン連れの方にお会いし、
    「こんにちは〜♪」「かわいいワンちゃんですね〜♪」なんて、
    声掛けて、ゆっくりペダルを踏んだのでした。

    ↓Clickで拡大↓



    | プチお出かけ | 12:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    蛙太郎さん どうなのでしょう?
    私も食べたことがないので、
    試してみようかなと思いまして、探しに行ったのですが。
    柚子みたいであれば、水炊きの付け汁に・・・なんてね。
    | ILmoon | 2008/10/27 10:36 AM |

    シークアーサって沖縄のミカンですね。
    あれってすっぱいのでしょう?
    柚子みたいに使うのでしょうか?
    | 蛙太郎 | 2008/10/27 7:22 AM |

    tshさん、ミカン・・買うといい値がします。
    これも自家栽培できれば最高ですけれどね。
    そんなに沢山はいらないので・・。
    それから、休日の仕事用携帯はρ(^。^〃)プチンしましょ。
    サブ携帯は、限定の方だけ用ですので、持ち歩き!
    | ILmoon | 2008/10/26 5:10 PM |

    ILmoonさん こんにちは(^^ゞ

    みかん残念でしたね
    次回は(^^ゞ

    先日、田舎の愛媛県から
    みかんが届きました。
    美味しかったですよ。(^^ゞ

    先程、携帯に仕事の電話が
    嬉しい時もありますが
    休日は携帯の電源切って
    リフレッシュした方が良いかな???
    | tsh | 2008/10/26 2:51 PM |










    トラックバック機能は終了しました。